どうなる,Brexit

欧州連合(EU)と英国は、17日にEU撤回提案のレビューに関する交渉で合意した。最大の懸念事項であったイギリス領北アイルランドの国境問題を調査し、妥協案を見つけた。 EUは、同日のサミット会議で新たに改訂された撤退計画を承認する予定だ。月末が撤回の期限に近づいている間、同社は、合意が絶望的だったときの一時的なデッドロックから「合意なしに撤回しない」ことを避けるために大きな一歩を踏み出す。

英国の欧州連合からの撤退問題を議論するためのEU首脳会議の開始直前に、英国とEUの交渉チームは撤退条件の修正に関する合意に達した。しかし、ジョンソン首相が特別である10月末に、英国議会が撤退を支持して多数派を獲得する必要がある。英国の英国の与党は、保留中の北アイルランド国境問題の解決策のため、できるだけ早く反対を表明しており、偏見を許さない状況にある。

英国の欧州連合からの撤退に関する交渉は困難だが、EU企業は「合意なしに残す」ことをますます警戒している。一方、ドイツとフランスでは、10月末の出国期限に関する「延期しない」という意見の約60%が占めている。

今後、撤回提案の批准に必要となる英国議会と欧州議会の両方による承認が焦点となる。英国政府は19日、修正された撤退計画について下院と協議する予定であるが、与党と保守党は過半数を下回っておらず、北アイルランドの地域政治民主党(DUP)は外部と協力している内閣は支持を表明していない。承認が得られるかどうかは不明である。拒否の締め切りが再び延期されるような展開があるかもしれない。

未分類
スポンサーリンク
nmori1984をフォローする
nmori1984.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました