北朝鮮の工作船がEEZで違法操業?

北朝鮮の悪行は目に余るものがありますね。

この事故は、石川県能登半島の北西約350kmの日本のEEZで発生しました。執行船は、漁船が違法操業の疑いがあると判断し、7日午前8時50分ごろ出発し、9時4分ごろに排出を開始した。漁船はすぐに急旋回し、9時7分ごろに衝突したと言われています。制御船は漁船の左側に配置され、約200メートルの距離から警告を発しました。海上保安庁によれば、16日午前10時10分ごろ、漁業庁は、漁船が転覆した北朝鮮の旗であると信じており、乗組員は珠洲市の海岸の北西約320キロメートルの海域に落下したと報告した。

北朝鮮側は、漁船が「意図的な行為」により沈没したため、再発防止のための補償と措置を要求しています。水産庁は、釈放の理由を説明した:「取り締まりが適切であることを国民に理解させるために、それは公益の観点から解放された」。

大和堆周辺では、北朝鮮の漁船による違法操業が継続しており、海上保険および漁業機関はさらに警戒を強めています。 7日、北朝鮮の船と水産庁の管理船が衝突する事故がありました。約60人の乗組員が救命ボートで救助され、別の北朝鮮の船に引き渡されました。
3月18日、水産庁は7日、水産庁のクラッカー「奥うに」と北朝鮮漁船の衝突のビデオを公開した。水を受け取った漁船が制御を始め、突然船の横に向きを変えて衝突した状況の写真が明らかにされました。

北朝鮮の漁船は、今月7日、日本海の日本排他的経済水域(EEZ)の良好な漁場「大和堆」を中心に、水産庁の漁業管理船と衝突しました。事故が発生する前後の状況について警察が記録したビデオが公開されました。

未分類
スポンサーリンク
nmori1984をフォローする
nmori1984.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました