台風19号,武蔵小杉のタワマン群がピンチらしい

台風19号,関東地方を中心に大きな被害が出ている様子.河川の近くや地方都市はともかく,都会のちょうど真ん中武蔵小杉が被害にあっているらしい.しかもタワマン.ちょっと調べてみた感じ,以下の状況のようだ.

台風19号により、東急東横線武蔵小杉駅近くの47階建てのマンション1棟は、24階までの停電によりエレベーターが使用できない状況にある。
駅から数分のところにある47階と3階の地下にある600以上のアパートには約1,500人がいる。 15日の午後、停電と停電が続き、アパートの前の通りにある地下駐車場まで多くのチューブが伸び、排水が行われていた。
これは、地下3階の電気設備で水が浸水し、すべての家が閉鎖されたためだ。
武蔵小杉は、東急東横線、JR横須賀線、南部線が交差する通勤利便性で人気を博し、過去12年間で14のタワマンビルが駅周辺に新しく建設され、倒れたタワマン通りの代名詞となっている。
神奈川県川崎市の武蔵小杉のタワーマンションが困っている。台風19号により、いくつかの建物が停電し、一部のアパートは少なくとも1か月で復旧した。エレベーターが停止し、ライトが消灯した。トイレやガスにも自制が必要であり、住民は予想外の状況に圧倒される。
高さ約161メートル、643ユニットのアパートは、上層階まで水を汲み上げ、各家庭に供給する。ただし、停電のためポンプは動かず、すべてのユニットの電源を切ったり、トイレを使用したりすることはできない。管理会社は、住民に水と携帯用トイレを提供している。
武蔵小杉は、JRや東急東横線など、近年住みたい都市ランキングで常にトップのエリアだ。駅の前には、いくつかのタワーアパートメントがある。

高級住宅街ゆえにそれなりのステータスの人々が住んでいると思われる.が,想定外の自然災害には経済力だけでは歯が立たないところもあろう.頑張って乗り越えてほしい.

未分類
スポンサーリンク
nmori1984をフォローする
nmori1984.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました